エルメスの腕時計の買取相場について解説

ハイブランドとして有名なエルメス。手元にあるエルメスの腕時計や財布が、どの程度の価値があるか気になる人もいるのではないでしょうか。そこで、この記事ではエルメスで人気の高い腕時計・財布の特徴と買取相場について解説します。
目次

エルメスで人気の腕時計の特徴と買取相場

エルメスで人気の腕時計の特徴と買取相場

エルメスの腕時計は全体的に販売価格が高額であり、そのぶん買取価格も高値の傾向にあります。ここでは、エルメスで人気の高い腕時計ごとの特徴とその買取相場について見ていきましょう。まず、エルメスの腕時計の代名詞ともいえる「Hウォッチ」です。Hウォッチは発売以来、多くのファンを魅了しているモデルです。数ある商品のなかでも特に需要が高いモデルであり、中古市場における相場も安定しています。なかでも、エルメスらしいデザインのレザーベルトやダイヤモンドが施された腕時計は人気が高く、高額査定が期待できるでしょう。Hウォッチの買取相場はおおむね5〜10万円前後だといわれています。

次は「クリッパー」です。クリッパーはエルメスの時計のなかでもファンが多く、中古でも需要が高い傾向にあります。買取相場はおおむね5万円前後となるケースが多いでしょう。ものによっては10〜20万円以上で買取されるものもあります。シルバーブレスレットが特徴的な「ナンタケット」も高額買取が期待できる腕時計です。小ぶりのフォルムが女性を魅力的に見せてくれる人気のモデルで、積極的に買取を行う業者も多くみられます。ナンタケットの買取相場は、おおむね10万円前後だとされています。なかでもシンプルなデザインは人気があり、ものによってはさらに高値で買取が行われることもあるでしょう。

ただし、上記の買取相場はあくまでも目安です。店舗や腕時計のコンディションによっても買取相場は大きく異なるため、参考程度に留めておきましょう。

エルメスで人気の財布の特徴と買取相場

エルメスで人気の財布の特徴と買取相場

腕時計だけではなく、エルメスの財布も中古市場で注目されているアイテムです。エルメスの財布はエレガントな印象を与え、入社祝いやバースデープレゼントとして高い需要があります。エルメスの財布のなかでも、特に人気なのは「ベアン」です。ベアンはエルメスのブランドを象徴する「H」をモチーフにした金具と、上質なレザーの質感が魅力の財布です。中古市場では流通量がそれなりにあるアイテムであり、買取相場も安定しています。中古の場合、買取相場はおおむね5〜12万円だとされています。

また、エルメスのバッグのデザインをベースにした「ケリーウォレット」も人気です。中古の場合、おおむね8〜15万円程度が相場となります。ただし、腕時計と同様に店舗や財布のコンディションによっても買取相場は大きく変わってきます。あくまでも目安として捉えておきましょう。

エルメスの腕時計や財布は中古市場で高い需要があるアイテム

ファッションブランドとして最先端をいくエルメスでは、豊富なアイテムを展開しています。なかでも、日常使いしやすい腕時計や財布は中古市場でも需要が高く、ものによっては高額査定を期待できます。使わない腕時計や財布が自宅に眠っている、手持ちのアイテムの価値が知りたいという人は、気軽に査定に出してみてはいかがでしょうか。

あなたの大切なエルメス
最高買取価格に押し上げます!

バーキンの画像

ブランドアドレでは、お客様の大事なエルメスを、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格に押し上げ、還元します!査定料、送料、手数料、交通旅費、キャンセル料などすべて無料!

エルメス買取実績一覧へ

エルメス買取強化モデル

執筆者情報

ブランドアドレのロゴ

田崎 賢(たさき けん)
ブランド買取鑑定士

数万点にも及ぶブランド品売買の経験で得た知識から、ブランド品に関する旬な話題やお得な情報、購入時や売却時のポイントなどを発信しております。

目次