スイスを代表する有名な高給腕時計ブランド、ロレックス。この記事ではロレックスの売却を考えている人に向けて、買取相場や買取における注意点を紹介します。

スイスを代表する有名な高給腕時計ブランド、ロレックス。この記事ではロレックスの売却を考えている人に向けて、買取相場や買取における注意点を紹介します。
目次

ロレックスの買取相場

ロレックスの買取相場

ロレックスの買取における注意点

ロレックスの買取における注意点

ロレックスの売却を考える際は、いくつか注意点があります。まず、「相場動向のチェックを欠かさない」ことです。ロレックスは中古でも査定額がきちんと出るといわれていますが、モデルによって価格相場が異なります。また、ロレックスの買取価格は常に同じではなく、時期によっても変動します。この変動にかかわってくるのが、為替相場および需要と供給です。円安のときは輸入品の国内価格が上がるため、ロレックスを高値で売却する良いタイミングといえるでしょう。

ただし、人気が高く入手困難なモデルであれば、円高であっても高値で売却できるケースもあります。世界情勢の変動によって為替相場に影響がおよぶこともあるため、ロレックスの売却を考える際は相場動向のチェックを欠かさないようにしましょう。加えて、「複数店舗で査定に出す」ことも注意点となります。ロレックスの買取価格は店舗によっても異なります。なぜなら、その店に在籍する鑑定士の能力によって、価格にばらつきが出る可能性があるためです。店舗の選び方によっては、相場を下回る査定金額を提示されてしまう可能性もあります。納得のいく売却のためにも、複数の店舗で鑑定してもらい、査定額を比較することがおすすめです。

加えて、「付属品をそろえておく」ことも重要なポイントとなります。箱や保証書などの付属品がそろっている場合、買取価格が上がる可能性があります。買取の際は時計本体とあわせて付属品を持参しましょう。

買取相場をチェックして納得のいく売却を

ロレックスは為替相場、また需要と供給などの要因によって価格相場が変わってきます。高値買取を目指すのであれば、モデルごとの買取相場を日頃からこまめにチェックすることが大切になるでしょう。また、店舗によってもロレックスの買取価格に差が生じる場合があります。複数の店舗で査定を依頼することで、高値買取につなげられます。

あなたの大切なロレックス
最高買取価格に押し上げます!

ロレックスの画像

ブランドアドレでは、お客様の大事なロレックスを、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格に押し上げ、還元します!査定料、送料、手数料、交通旅費、キャンセル料などすべて無料!

ロレックス買取実績一覧へ

ロレックス買取強化モデル

執筆者情報

ブランドアドレのロゴ

田崎 賢(たさき けん)
ブランド買取鑑定士

数万点にも及ぶブランド品売買の経験で得た知識から、ブランド品に関する旬な話題やお得な情報、購入時や売却時のポイントなどを発信しております。

目次